自分でも意外と知らない貴方のこだわり
結構、自身の強みやこだわりが自分でわかってないというケースがあります。
日本人の性格なのでしょうか?
控えめというか、
結構あります。
あっ、これがこだわりになるんだーとか。
意外と着目してないだけで、ファミレスとか行ってもしっかりとこだわりをアピールしています。
あなたのお店で下記のようなものは使ってないでしょうか?
十五穀米使ってます
○○県産のお米使ってます
普通の精製塩ではなく、岩塩使ってます
実は自家菜園で野菜を育てて、使ってます
直接市場に行って、買付したものを使ってます
あなたのお店でこんな調理方法で調理してませんか?
ソース、ドレッシング、シーズニング 手作りです
カレーのルーなんて使いません
お魚は〇〇日寝かせてから、使ってます
サラダ油ではなく、オリーブオイルで揚げてます
エスプレッソは25秒ほどかけて、じっくりと出来上がったもの意外、使用してません
アイスコーヒーもしっかりとドリップして落としてます
など、もっと数えきれない位見つめ直すと出てきます。
実際、丸亀製麺は自店舗で麺を打っている事をCMでしっかりと伝えて、V字回復してます
看板メニューやメインの素材などの拘りを、しっかりと明記して
店頭にバナーで大きく掲げる
SNSでは常に目に留まるような何度も投稿 またはTOPページに記載
メニューの表紙に記載
店内の看板に記載
口頭で説明
など、何度も何度も発信していきましょう。
1回やったくらいでは、ゲストはそこまで興味を持っていないので忘れる人も多いです。
なので何度も伝えて、認知、浸透させましょう
それが、自然とブランドになっていく1歩です。